SSブログ

レゴランド 大阪の混雑状況は?オススメの時間とアトラクションは?

レゴランドが大阪にオープンしますね。
東京のレゴランドをもとに混雑状況やオススメを
ご紹介したいと思います。
スポンサードリンク




LEGO(レゴ)と言えばデンマーク発のブロックで
「よく遊べ」を意味する『Leg Godt』から
社名をLEGOにしたそうです。

我が家にもレゴブロックがあり
子供が楽しく遊んでいます。
シリーズもたくさんあり
集めだすときりがないですが、
大人でもはまってしまう魅力があります。

そんな魅力を体験できる場所が
レゴランドディズカバリーセンター』です。

rego2.jpg
出典:http://news.walkerplus.com/

このレゴランドが大阪でオープンするそうです。
混雑状況やオススメなどをご紹介していきたいと思います。

混雑状況は?オススメの時間帯は?


オープンからしばらくはチケットの売り切れや混雑すると思います。
レゴランド東京がオープンした時は2時間以上待ち時間が
出たりしたようです。
春休みやゴールデンウィークは他県から
遊びに来る方もいるので、
遊びに行くなら日にちや時間をずらしていった方がよさそうです。

オススメの時間帯は、午前中又は午後2時以降です。
かなり人数が減ります。

小さなお子様が遊べる室内テーマパークですので
来場する方も赤ちゃんから小学生(3~4年生くらい)までです。
小さなお子様は早く来てお昼を食べて帰る方が
多いので午後を狙ってくるのもオススメです。

また、チケットを買うなら前売り券をゲットしておきましょう。
オンラインチケットなら安く買うことができます。
また地域によって違いますが生協(コープ)でも
チケット販売をしている場合があり
オンラインよりも安く買うことができました。
※関西地区に関しては取り扱いが不明ですので
参考程度に。

オススメアトラクションは?


親子で楽しめるアトラクションをご紹介します。

【キングダムクエスト】
乗り物に乗りながらレーザーガンで敵を倒すアトラクションです。
某テーマパークのアトラクションを体験していると
ちょっと期待外れ!?と思いがちですが
おもしろかったです。
当時4歳だった子供も真剣にやっていました。

最後には写真を撮ってくれお土産で購入もできます。
我が家はキーホルダーを作ってもらいました。
お値段は800円くらいだったと思います。
(忘れました・・すみません。)

【ワークショップ】
予約制のワークショップです。
初めての方でもわかりやすい解説で
言われたとおりに組み立てていくと
いつの間にか出来上がっているんです。

作るものによってレベルがあるので
お子様にあったものを選んであげるといいと思います。
ちなみに我が子はカメラ(一番簡単だった?)を
一人で作りましたよ。

一人で作った時はとても嬉しそうでした。
ちなみにワークショップではブロックを返却しなくては
いけませんが、ショップでも500円程で
販売していますので、お土産としてもいいと思います。

【4Dシネマ】
レゴ達がスクリーンの中で大暴れします。
いろんな仕掛けがあり小さなお子様でも楽しめますよ。

他にもレゴファイヤーアカデミーは子供が体を動かして
遊べるスペースですので
大人はゆっくりカフェスペースでお茶を飲みながら
思いっきり遊ばせるのもいいかもしれません。

男の子や女の子、小さなお子様用と
それぞれが好きそうなブースが用意されていますので
はまってしまうとしばらく動かないかもしれませんね。

気になるミニランド!再現されている場所は?


私が個人的に気になっている場所が
ミニランド』です。

rego.jpg
出典:http://news.ameba.jp/

レゴで街並みを再現しているブースなのですが
細かくて感動してしまいます。
東京のレゴランドではお台場、スカイツリー、
浅草、渋谷等が再現されていましたが
大阪は一体何が再現されているのか気になります。

●レゴランド大阪がある天保山(海遊館)
●USJ
●大阪城
●心斎橋・アメ村
●あべのハルカス
●梅田(観覧車)
●ビリケンさん

このあたりが再現されるのではないかな?と思っています。
見慣れている風景がレゴで再現されていると嬉しいですよね。
もしかしたらいろいろな仕掛けにも出会えるかもしれません。
こちらは子供より大人が真剣に見てしまうかも。
是非チェックしてみてください。

レゴランド 大阪の詳細


【営業時間】 毎日午前10時開場

【定休日】 不定期※天保山の定休日に準ずる

【アクセス】 天保山マーケットプレース内

レゴmap.png
出典:http://loco.yahoo.co.jp/

 住所:〒552-0022  大阪市港区海岸通1-1-10
      レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
      天保山マーケットプレース内

      大阪港駅1出口から徒歩約5分
      朝潮橋駅2-A出口から徒歩約25分
      弁天町駅3出口から徒歩45分



【チケット料金】 子供(3歳以上):2000円
          大人:2500円
          ※2歳以下無料

【カフェ】 持ち込み禁止



ホームページには滞在時間が平均2~3時間くらいと
掲載されていますが、あれもこれも遊んでいたら
あっという間に時間は過ぎてしまいます。
我が家も朝イチで行ったのに夕方までいました(笑)

ブロックが好きなお子様でしたら一日いても
飽きない場所になると思います。
大人も子供も一緒にレゴの世界で楽しんでみては
いかがですか?


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。