SSブログ

沖縄旅行 子供の持ち物は何を持っていけばいい?[子供・旅行]

長期の休みに子連れで沖縄旅行をする方もいると思います。
持ち物が多くなりがちですがこれだけあると大丈夫!というものを紹介したいと思います。
スポンサードリンク




子供がいるとあれもこれも用意しなければならない・・・
そうするといつの間にか持ち物が増えてしまって
用意するだけで疲れてしまいますよね。
赤ちゃんから小学生までの持ち物をチェックしてみましょう。

子連れの沖縄旅行の持ち物


沖縄.jpg
出典:https://www.pakutaso.com/
【大人用荷物】
●財布&キャッシュカード
●航空券
●ホテルの予約券
●健康保険カード
●携帯電話&充電器
●デジカメ
●常備薬(頭痛・風邪・胃薬等)
●メガネ&コンタクト用品
●洋服&下着
●母子手帳
●熱さまシート
●体温計
●絆創膏
●ビニール袋
●ストールorカーディガン(寒さ・日よけ)
●日焼け止め
●タオル2~3枚あると便利
●帽子
●虫よけスプレー&かゆみ止め(夏)

【0~1歳まで】
この時期のお子さんがいる場合荷物は多くなってしまうのは
仕方がありません。
歩くことが多い方はベビーカーも考えておきましょう。

●抱っこひも
●帽子
●オムツ(1日使う枚数×滞在日数)
●お尻拭き(新品のほうが良い)
●大きめなタオル(オムツ替え用)
●ビニール袋(オムツ用等)
●ベビー石鹸
●下着&洋服
●離乳食&スプーン
●哺乳瓶&ミルク&水筒(2本あると便利)


【2~5歳まで】
お子さんが歩けるようになると小さいリュックの中に
子供が使うものを入れて置き持たせると良いと思います。
旅行中飽きないように好きなおもちゃを2,3個持っていくといいと思います。

●オムツ&お尻拭き
(※場所が変わるとおねしょをするお子さんもいます。
嫌がる場合はおねしょシートがオススメです。)
●洋服&下着
●お菓子やジュース(小分けになっているものがいいでしょう)
●小さいおもちゃ
●好きな音楽やDVD
(※車で移動される方は気分転換にもなりますね)
●薄手の羽織もの(ナイロンパーカーや防水のもの等)
●水着&サンダル

【6歳~】
幼稚園の年長さんから小学生になると旅行をしているという
意識が出てきます。思い切りたのしみましょう。

●洋服&下着
●水着&サンダル
●帽子
●薄手の羽織もの(ナイロンパーカや防水のもの等)
●筆記用具
※夏休みの日記で体験したことや行ったところを書きとめておくのにも
良いと思います。

旅行中のポイント


●旅行中の洋服です。
オシャレをしたいと思いますが、洗えるものはホテルで洗って
乾かしておけば荷物も減りますよね。
洗濯機や乾燥機があるホテルなのかチェックしておくといいと思います。

●アメニティーの確認
子供と添い寝のプランで旅行に行くと子供のアメニティーがない!
ということがあります。
子供のアメニティーやパジャマなどはついているか確認しておきましょう。

最後に・・・


沖縄は5月から半袖やサンダルでいられるくらいの快適な気温になり
10月頃まで海に入れるそうです。
夏休みに沖縄を旅行される方、夏の観光は本当に暑いです。
照り返しが強くなりのぼせてしまうお子さんも少なくありませんので
暑さ対策をきちんとして、水分補給や適度に休憩を取って
沖縄旅行を楽しんでくださいね。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。