SSブログ

バーベキューで子供が喜ぶメニューは何?オススメをご紹介[レシピ]

過ごしやすい季節になり外でのバーベキュー最高ですよね。
しかし子供のメニューって迷いませんか?
バーベキューで子供が喜ぶメニューって何でしょうか?
スポンサードリンク




GWや夏休み、これからバーベキューを計画される方も
いらっしゃると思います。
家族やお友達と一緒に外で食べるのはまた一味違いますよね。

しかし、子連れで参加すると「あれ?子供が食べるものがない・・・」とか
「お肉ばっかり」ということが多々あります。
またママ友バーベキューをしたときは
「子供何食べるかなー??」と悩みがちです。
そこで今回は子供が喜ぶメニューをご紹介したいと思います。
バーベキュー.gif
出典:http://www.fumira.jp/

バーベキューで子供が喜ぶメニュー!!


【牛乳パックでつくるホットサンド】
●材料(4人分)●
牛乳パック 8枚
パン     4枚
とろけるチーズ 4枚
厚切りベーコン 4枚
黒こしょう  少々(お好み)
ハーブソルト  少々

●作り方●
1、パンにとろけるチーズと厚切りベーコンをはさんで、
  黒こしょうとハーブソルトで味付けをします。

2、パンをサンドして、真ん中から2つに切ります。

3、2をアルミホイルに二重に包みます。

4、牛乳パックに3を入れます。

5、牛乳パックを火の中に入れます。

6、牛乳パックが焼けたら完成。

7、やけどしないように十分に注意しながらアルミホイルを
とりましょう。

8、「いただきます!」
※ポイント※
6枚切りのパンに厚切りベーコンの場合は、
牛乳パックの中に1/2のパン1つをいれます。
8枚切りのパンであれば1/2が2つでOK!
厚切りベーコンだけでなくハムでもおいしいですよ。

【やっぱりご飯!焼肉のタレの焼きおにぎり】
●材料(1人分)●
ご飯   茶碗1杯
焼肉のたれ  大さじ4
塩     少々

●作り方●
1、少し濡らした手に塩をつけおにぎりをつくります。

2、おにぎりに焼肉のタレをハケで薄く塗り網の上で焼いていきます。
1分くらい焼いたら裏返しましょう。

3、2の工程を2~3回繰り返し焦げ目がついたら完成です。
※ポイント※
ご飯が大好きなお子様はお米食べたくなりますよね。
外でおにぎりを握るのは大変なのでバーベキューの際は
ラップで握ったのを用意するといいと思います。
本場アメリカでシェアNo.1のWEBER社グリルでBBQを楽しもう。【レビュー特典あり】【送料注意】W...
朝引き鶏を宮崎より産地直送!バーベキューやみんなで集まるシーン最適のセットです!!【送料...

【簡単手作りピザ】
●材料●
餃子の皮
ハム(ベーコン)
とろけるチーズ
ケチャップ 
玉ねぎ・コーン等好きな具材

●作り方●
1、餃子の皮にケチャップを薄くのばします。

2、その上に切ったハムや具をのせます。

3、その上にとろけるチーズをのせ、皮がパリパリになるまで
焼いたら完成。
※ポイント※
火力が強いとすぐ焦げてしまうので注意してください。
簡単にピザが作れるので子供たちも楽しんで作れますし
大人のおつまみにもおすすめです。

【トロトロ焼きマシュマロ】
●材料●
マシュマロ 
竹串
板チョコ(お好み)
クラッカー(お好み)

●作り方●
1、竹串にマシュマロを挿しておきましょう。

2、焦げないように竹串を回しながらマシュマロを焼きます。
そのまま食べてもおいしいです。
(焦げが少し付くとカリッとしておいしいです)

↓ここからはお好みです。
3、竹串からマシュマロを取り、
クラッカーで板チョコとマシュマロをを挟む。

※ポイント※
マシュマロを竹串から外す際は熱いので
十分気を付けましょう。
アメリカのバーベキューでの子供の定番
おやつだそうでとってもおいしいですよ。

いかがでしたか?
子供たちにも出来そうなメニューを選んでみましたので
是非一緒に作ってみてください。
自分で作ったものを外で食べるのは
とってもおいしいはずです。

火に気を付けて楽しいバーベキューの時間を過ごしてくださいね。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。