SSブログ

福士蒼太 英語の勉強法の秘密とは!?[学問・芸能]

福士蒼太さんの英語は流暢でビックリされた方も多いと思います。
そんな福士さんの勉強法で勉強すれば英語がペラペラになるかもしれません。
一体どんな方法で英語が喋れるようになったのでしょうか?
スポンサードリンク




福士蒼太さんといえば、
2014年10月に開催された
ローマ国際映画祭に出席した際に、
イタリア語と英語でコメントをして
海外の報道陣から称賛されましたよね。

イタリア語は準備したコメントだったようで
挨拶後、ホッとした表情をしていましたが、
その後は英語で自分の気持ちを述べていました。

日本でもその様子がTVで放送され
あっという間に話題になりました。
私も福士さんのスピーチをTVで見たのですが
ジェスチャーを交えながら喋っていて
ペラペラすぎて鳥肌が立ちました。

福士さんはまだ若いですし
留学経験でもあるのでは?と思いでしょうか
全くなく独学だそうです。

英語を勉強するきっかけは?


福士.jpg
出典:http://www.oricon.co.jp

中学時代の英語の先生だそうで
初めの授業で、
福士君は発音がいいから勉強するといいよ」と
言われたのがきっかけだそうです。
そこから勉強をしたそうですが、彼自身の勉強法があるんです。

福士蒼太さんの英語の勉強法とは?


福士さんは学生時代成績がよかったようなので
もしかし難しいのでは?と思ったのですが、
誰にでも出来ます。
それは・・・・

感情を込めて言う

ただこれだけなんです。
これだけ?と思いがちですが意外と難しいことだと思います。

日本人は欧米人と比べて
感情の表現が乏しいと言われています。
日本人からすると
「何で外国の人はあんなにオーバーアクションなの?」って
思いがちですが、そこを逆手にとって考えてみましょう。

同じ「I'm happy」でも
無表情、棒読みで言うより
感情たっぷり込めて言うことにより、

Happy=うれしいこと

というのが頭にインプットされ覚えやすくなるそうです。

福士さんはそれをふまえ
高校の時、通学の電車の中で行きに200単語目を通して、
下校の時にブツブツと発音しながら
単語をつぶやいていたそうです。

また、街を歩いているときに
英語が聞こえると
口まねをしているという。

英語を覚えるのは声に出すことで
覚えるのも早くなるそうです。

感情を込め、声に出して勉強をしたことで
福士さんはあんなに流暢な英語をしゃべれるようになったんでしょうね。
しかし、すぐ話せるようになったわけではありません。
地道な練習をして高校卒業時には
英検2級(高校卒業相当レベル)を取得されているそうです。

「名探偵コナン」の映画では英語での吹き替えに挑戦した時は
お笑い芸人パトリック・ハーラン(パックンマックン)さんに
指導をお願いしたそうですが、
「発音はよかったので指導はしなかった」と太鼓判をおされたほど。

イタリア語と英語のスピーチが決め手となり
イタリアVOGUE系ファッション雑誌「L'UOMO VOGUE」で
ページを飾りましたよね。

福士2.jpg
出典:http://www.cinematoday.jp/

福士さんも「海外で仕事がしてみたい」と
インタビューで語っていました。
福士さんには是非、ハリウッドで活躍してほしいものですね。

英語が話せると世界も広がると思いますし
今からでも英語の勉強は遅くないかな?と
ひそかに思っている管理人でした。(笑)



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。