SSブログ

子供のホワイトデーのお返し、オススメはコレ![子供の行事]

ホワイトデーで子供がお返しをあげる時、
何をあげればいいの?と悩んでしまいますよね。
そこで幼稚園や小学生が貰って嬉しい
オススメのホワイトデーのお返しを集めてみました。
スポンサードリンク




子供がバレンタインにチョコレートを貰ってくると
なんだか微笑ましいですよね。
我が家にも男の子がいるのですが
「やったー!!」と喜んでいます。

しかし、問題はそのあとです。

男の子しかいないお家の場合、
女の子の好みもわからないし
「お返しはどうしよう・・」となってしまいがちです。
私が選んだお返しはとても喜んで
貰えたものなので後で紹介しますね。

予算は?


まず、問題となるのは予算ですね。

お幾らとまでとお考えですか?
100円?200円?
バレンタインにもらったものにもよりますが
あまり高いものをあげて気を遣わせてもいけません。
300円~500円までの予算で
考えた方がいいと思います。

では300円~500円までの予算で用意できる
プレゼントをご紹介したいと思います。

女の子が喜ぶプレゼント


【ヘアアクセサリー】



幼稚園や学校によっては華美なものがNGだったりしますが
女の子は可愛いものが好きな子が多いです。

ハートやピンク、レースやキラキラがついているものは
人気がありますので1つか2つ選んでラッピングして
あげるのはいかがでしょうか?

値段も安いものから高いものまでありますが
安いものならば150円くらいで買えたりします。

【ハンドタオル・はんかち】



ミニタオルやハンカチは毎日使うものですよね。
また数があると嬉しいものです。

雑貨屋さんやインターネットでも取り扱っていて
こちらも100円~ありますので
好きなキャラクターやかわいいものを選んで
プレゼントさせるのはいかがでしょうか?

【メモ帳・鉛筆】
女の子は男の子よりお手紙を書くのが好きですので
可愛いメモ帳や鉛筆(文房具)をあげると喜びます。

学校で使わないものはお母さんに買ってもらえない
という子もいますのでかわいいペン等あげると
喜んでもらえるかもしれません。

ちなみに私は300円ショップで6本入りの
キラキラボールペンをプレゼントしたことが
あるのですが、かなり喜んでもらえたようで
そのペンを使ってお手紙まで貰いましたよ。

可愛いメモ帳も雑貨屋さんにはありますので、
セットであげれば喜ばれますよ。


上記のものには小包になっているキャンディーや
チョコを一緒に2,3個添えてあげるのも
ポイントが高いと思いますよ。

【お菓子】
物が残るよりも食べて無くなった方がいいという
考えの方もいますので
●チョコレート
●キャンディー
●クッキー
等をあげるのはいかがでしょうか?

バレンタインが終わるとお店にも
ホワイトデーコーナーが出るので
かわいいキャラクター付きのお菓子がそろいます。

お菓子を貰って嫌な子はいませんからね(笑)

ラッピングはダイソーで


お店でラッピングしてもらえるところは
もちろんありますが、ダイソーのラッピング雑貨が
充実してます。

袋ものも12枚入り等かわいいものが
たくさんあります。
たくさん貰った子はダイソーで
かわいい袋を買った方が安上がりだったりしますね。

準備が済んだらお子様が渡すのみですね。
ちゃんと渡せるように背中を押してあげてくださいね。
(あ、余計なお世話って怒られちゃうかしら?)
母は息子の世話を焼きたくなっちゃうものですよね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】
500円でホワイトデーのお返しを済ませるには!?(大人編)



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。