SSブログ

うしおととら アニメ化!キャストは?賛否両論の理由は?[アニメ]

「うしおととら」が2015年夏にアニメ化することが決定しました。
ネットでは早くも「キャストは誰か?」と言われています。
アニメ化するにあたり問題もありそうですよ。
どんなことでしょうか?
スポンサードリンク





2015年夏に放送予定の「うしおととら」ですが
原作のファンの方には喜びが隠せないようで
ネットで早くも盛り上がっていますね。
ここで「うしおととら」って何?という方に簡単に
ご説明します。



「週刊少年サンデー」にて1990年6号~1996年45号にかけて
連載された作品で、主人公の少年「蒼月潮(通称:うしお)」が
妖怪「とら」と共に、妖怪退治の槍「獣の槍」を武器に
大妖怪「白面の者」と戦う姿を描いた作品です。

人間と妖怪を超えた深い絆を主軸に置きながら
多くの登場人物たちのエピソードが描かれ
最終的には一つ収束していく。

東日本大震災の復興支援プロジェクトの一環として
2013年4~6号でも読み切りバントして復活しており
人気の作品だそうです。

また1992年~1993年には、
全10話のオリジナルビデオも制作されており
「とら」には1月に亡くなった大塚周夫さん
「蒼月紫暮」には青野武さん(75歳没)が声優を務めていたが

「誰がとらをやるんだ?」
「大塚さんと青野さんのイメージが強すぎる」
「2人が居ない うしとら かぁ・・・」
と残念がる声が多いといいます。

では2015年のアニメのキャストは誰になるのでしょうか?
過去には、こんな予想がされていました↓

うしお 下野紘 才賀みつき
とら  小西克明 中尾隆聖
麻子  井口裕香 藤村歩
真由子  水樹奈々 皆口裕子
ジエメイ  沢城みゆき 冬馬由美
ギリョウ 緑川光
須磨子 田中理恵
ヒョウ 野沢那智

他にもいろいろ予想されているみたいです。
アニメファンの方でしたら自分で想像される方も多いのではないでしょうか?
多才な声優さん達が多いので期待が膨らむばかりです。
しかし、アニメ化には賛否両論もあるそうです。

お色気シーンもあるようで「本当にアニメ化して大丈夫?」
規制 規制でおもしろくなさそう
「また妖怪・・・」等厳しい意見もある中で
「漫画が面白かったしアニメにも期待!」や
今の時代でうしとらのクオリティが楽しみ!
「新しいキャストにも期待!!」という声もあります。

人気漫画なので放送までに賛否両論が増えそうですが
話題の作品としてTVでもとりあげられるかもしれませんね。
漫画からアニメになって世界で話題になった作品もありますし
「うしおととら」も日本を代表する作品になるといいですね。

まずはキャストの発表を楽しみにしたいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

冬場じゃなくて冬馬ですよ〜
OVAで真由子役をやられた方ですね。
by お名前(必須) (2015-02-05 06:57) 

tiggers

大変失礼いたしました。訂正いたしました^^
by tiggers (2015-02-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。