SSブログ

ムーミンカフェ 待ち時間は2時間という噂!?[季節のイベント]

映画公開を記念してムーミンカフェが六本木ヒルズに期間限定でオープンするそうです。
ムーミンカフェの待ち時間が2時間という噂は本当でしょうか?
スポンサードリンク





2015年1月30日(金)から3月15日(日)までの期間
東京・六本木ヒルズで
「映画版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」の公開にあわせ
「Roppongi Hills meets Moomins(六本木ヒルズ・ミーツ・ムーミン)」が
開催されるそうです。

期間中は六本木ヒルズ内の各所で、ムーミンや映画に関するイベントが
開催されるようで、ファンにはたまらないイベントになりそうですね。

その中でも毎回人気が高いと言われているのが
ムーミンカフェ」です。
私はムーミンカフェがあること自体知らなかったのですが、
東京には既に東京ドームシティ東京スカイツリー ソラマチ
2店舗があるそうです。

HPを見るだけで「かわいい~」「行ってみた~い」と
思わせてしまうカフェですが、問題は待ち時間ですよね。
一体どのくらい待つのでしょうか??
ランチしに行ったのに待ち時間だけで疲れた・・・というのだけは
避けたいですよね。

実際ソラマチ店のカフェはどのくらい待ち時間があるのかというと、
平日のランチ時で40分~50分程<ですので、
イベントとなると1時間は見ておきましょう。

土日になるとやはり1時間半~2時間
見ておいた方がいいですね。
私も別のキャラクターの期間限定カフェに行ったことがありますが、
平日は50分ほどでした。
小さなお子様がいる場合はランチタイムは避けた方がいいですね。

さてさて気になるメニューはというと、

ムーミン.jpg
出典:haconiwa-mag.com

見てください!!
「かわいい!食べるのがもったいない!!」
他にもラテアートされた飲み物やスイーツなど
ムーミンのキャラクターたちの可愛いメニューがたくさんあるんですよ。

こちらのカフェは、
2015年2月17日(火)~3月1日(日)までです。

papa.jpg
出典:http://www.huffingtonpost.jp

さらに今回はスペシャルメニューもあるようで、
「ムーミンママのお料理の本」の中で紹介されている
ムーミン谷のごちそうレシピを参考にしたメニューが
六本木ヒルズに内のレストランやカフェで用意されているようです。

ムーミンの世界のお料理が食べられると思うと
なんだかうれしいですね。

スペシャルメニューは
2015年1月30日(金)~3月1日(日)
六本木ヒルズに内レストラン・カフェ10店舗で楽しめます。

レストランでムーミンママのスペシャルメニュー提供
「ムーミンママのお料理の本」の中で紹介されている、ムーミン谷のごちそうレシピを参考にしたメニューが六本木ヒルズ内のレストランやカフェで用意されてます。
日程:2015年1月30日(金)~3月1日(日)
場所:六本木ヒルズ内レストラン・カフェ10店舗

イベント期間中にはムーミンと一緒に写真が撮れる
スポットもあるそうなので子供を連れてでも楽しめそうですね。
ムーミンカフェには行ったことがないので行ってみようかな・・と思っています。

皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。