SSブログ

生チョコ アイスを使って簡単に作るレシピをご紹介!![グルメ]

アイスで簡単に生チョコをつくる方法をご存知ですか!?
2月14日にバレンタインのチョコを手作りをする方の為に
簡単レシピをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク





2月14日はバレンタインですね。
手作りのチョコをプレゼントしようかなと思っている方も
いるのではないでしょうか?

お菓子作りはいろいろ用意したりめんどうなことも多いですよね。
この方法を知ればあっという間に簡単でおいしい生チョコが
作れちゃいますので是非チャレンジしてみてくださいね。

簡単生チョコの作り方


cyoko1.jpg
出典:http://buzz-zatsugaku.com/
【材料】
チョコレート 200g
バニラアイスクリーム 80g
ココアパウダー 適量(仕上げ時に使います)

浅めのタッパー
クッキングシート

【作り方】
1、割ったチョコレートとバニラアイスを耐熱ボールに入れ、
ラップをふんわりかけ電子レンジで2分加熱します。
(チョコが完全に溶けてなくてもOK)

2、泡だて器で混ぜながら残りを溶かします。
(ラム酒などで香りを付けたい場合はこのタイミングで入れてください。)

3、密閉容器にそこに合わせてきったクッキングシートを敷き、
溶かしたチョコレートを流し込みます。
(クッキングシートはパウンド型に敷くといいでしょう。)
↑ここまでで10分で出来ちゃいます。

4、冷蔵庫で1~2時間冷やし、固めます。

5、まな板にクッキングシートを敷き、
その上にココアパウダーを茶こしで振りかける。

6、その上にチョコを取り出し、ナイフで好きな大きさに切る。

7、バット等にうつし、バットを揺すってココアパウダーを前面につけて出来上がり。

いかがですか?
とっても簡単ですよね。

バニラアイスには生チョコを作るのに必要な物がほぼ入っているので
材料をそろえなくていいですね。
また、ココアパウダーは甘さがないものでしたら
大人っぽい味に仕上がります。
砂糖が入っているココアでも少し甘めになりますが
代用出来ます。

私も挑戦しましたがとても簡単で失敗しませんでしたので
お子様と作ったり、初めて作る方にもオススメできます。
チョコの味を変えるだけで違う味の生チョコもできますよ。
「イチゴ」味の生チョコなんていかがでしょうか?

生チョコを作ったらラッピングですよね。
生チョコの場合はを使うと
綺麗に、かわいく見栄えもよく見えますので
オススメです。

ラッピング.jpg
出典:http://matome.naver.jp

最近の100均はとっても充実していますので
かわいいラッピングができちゃうんですよ。

まずは箱の中にカップを入れてその中に
生チョコを入れます。
次に、OPP袋に入れマスキングテープや
シールでデコレーションして完成です。

OPPを使わないタイプもありますので
お気に入りの箱を探して素敵なラッピングを楽しんでくださいね。

これで準備は完璧です。
あとはチョコを渡すだけですね。
大切な人に思いを伝えて素敵な一日なりますように。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。